【大阪校】 授業レポート はじめてのプレゼンテーション!
【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.06.28大阪

バンタンの授業ではファッション科とヘアメイク科が一緒に作品をつくる

“セッション”という授業があります。

 

379c3927c42775661c1b1354e385fa7d.JPG

 

みんなで一緒に考えて、作品をつくっていくのでとっても新鮮!

 

今回は1年生が初めてのセッション作品のプレゼンします!

それぞれチームごとに“赤・青・黄・オレンジ・緑・紫”の色をテーマに

スタイリング、ヘアメイクを考え、撮影を行いました。

 

プレゼンを見るために、審査員の先生や親御さん達も集まってくださいましたよ。

 

f70d7cb30d20ae032f6b84d49bff0281.JPG

 

一番手はグリーンチームです。

 

ff028f901e1029a2250eec3f3a488676.JPG

 

6a63619e71d601d18e0fc3dd77900578.JPG

 

 

「私たちはグリーンをテーマにスタイリング、ヘアメイク、

そしてこのボードを作成しました。

全体的なバランスで背景も緑が多いため

スタイリングにはポイントで緑が入る様に意識しました。

反省点は撮影の時にモデルさんのことまでしっかり気が回らず

草の中に入ってもらってしまったことです。

初めての撮影で自分達の出来ることの幅や、

これから学んでいくことで改善していかないといけない課題など

多くのことを学びました。」

 

としっかりポイントや反省点などをプレゼンしてくれました!

 

4ffe91831aaf2d0e9b71811a0115d116.JPG

 

「アメ村にこんなに緑のところがあったなんてよく探したね!」

と、先生もしっかりリサーチが出来ていることに感心!

 

続いてオレンジチームです。

 

e40e78c8709ace8e41139f7797251bf8.JPG

 

c002257aac656882e63610df52efb693.JPG

 

「オレンジは元気で活発な色だと思い、

スポーティーをスタイリング・ヘアメイクに取り入れました!

大胆にTシャツとキャップにオレンジを取り入れ、重ね着したTシャツとボトムス

そして背景の白で締めて全体的にパキッとした写真になるよう意識しました。

この背景も実は最初からここで撮りたいと決めていました。」

 

審査員の先生からは

 

039d73391fa161ff2cf29f239f31c8e2.JPG

 

「太陽の入り方や色の使い方がとても上手、

一枚の絵としてオレンジというテーマ通りに落とし込めている。

ボードに貼った写真の1枚だけをあえて大きくしたら

もっと面白いかも!」

 

とアドバイスを頂きました!

 

全チームのプレゼンが終わり、

講師の牧野先生から、

 

b67e1b4342b2a7bbf16e16d6e171608a.JPG

 

201690b595ad216a62cbe699a886abb3.JPG

 

「みんな本当によく頑張りました。

今回のチームは仲良しで固めたわけでもないし、

くじ引きでたまたま一緒になったチームです。

はじめから上手く行ったわけではなかったと思いますが、

ここまでちゃんとテーマをしっかりボードとして作品に

落とし込めたことに感動しました。

色んな課題もしっかり見つけられたと思うので

これからしっかり学んでいきましょう。」

 

入学から2ヶ月、みんな毎日本当に楽しそう!

これから更にいろんな事を吸収していきましょうね!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加