[大阪校 学生プレス]ファッション科『小谷 真澄ちゃん』Vol.10 授業レポート編
【バンタンデザイン研究所 高校ブログ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.06.18大阪

お久しぶりです!

 

高等部3年の小谷真澄です(^^)

今日は、ちょっと特別な、素敵な出来事を報告します
いつも、ソーイングの授業でお世話になっている、水原先生の
『結婚式用のウエディングドレスの』トワル制作を手伝わせて頂きました☆彡

 

0e5dd33184516d61a0e1c746462769c9.jpeg

 

ac4c3422a39f47a8055c978f5dc0a86c.jpeg

 

※トワルとは、本番の生地で縫う前の、型紙を仮縫いすることです

本生地でのドレスが完成し、
結婚式も無事に終わり写真を頂けたのでこの内容をブログに書かせて頂きます!

大体のデザインは先生自身が考えていらっしゃって、
細かなところを私達生徒みんなで考えました。

 

9ddea857b0e58f1cbbcb8ea5924265b2.jpeg

 

294a85f2121f516c74d560ef2bbb585d.jpeg

 

『先生だったらこぉなってたら 可愛い、綺麗、カッコ良い!』と
先生が着ることを想像しながら、ドレス制作をしました!

このようなことをするのはみんな初めてで、

さらにいつもお世話になっている、みんなが大好きな先生のドレス、ということで
興味津々、やる気満々で制作しました!

 

c4215f2b024f2890d9c9b98cd03439b8.jpeg

 

389acee186378fe074d73faf3c7f63af.jpeg

 

トワルが完成すると
仕上がりが楽しみでたまりません!

 

みんな、楽しみにわくわくしていました・・・

 

09d9375b3c31095309a2a6e280b73d44.jpeg


そして春休みが開け、3年生に
なった今、完成の写真を見て
皆んな納得いく綺麗さに感動していました✧✧✧✧

 

6dc6ea418401aca1dbb9a6156f9b66f0.jpg

 

結婚式当日の写真を頂くことができました!

 

とても綺麗です(*˘︶˘*).。.:*♡

貴重な体験をありがとうございました♥

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加