【東京校】内定者インタビュー ヘアメイク科 蔵内 珠羅さん【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.28東京

こんにちは。

今日は、バンタンデザイン研究所高等部東京校3年生の内定者レポートです!

 

3年生に入り、本格的就職活動を頑張ってた学生たち。

その結果、夢の一歩を踏み出すチャンスを掴んだた学生にインタビューしました!

 

今回インタビューしたのは、

「劇団四季」様に内定が決定した

ヘアメイク科3年生の藏内 珠羅(くらうち じゅら)さんです。

Jura1.jpg

劇団四季は、ライオンキング、キャッツ、リトルマーメイド、美女と野獣等、数々のミュージカルを上演しており、今年で創立64年を迎えます。

 

Q.内定おめでとうございます!まずは、今後の仕事の内容を教えてください。

A.かつら制作、舞台裏でのかつらや衣装の早着替えなどが主な仕事となります。

 

Q.今回内定を頂いた企業様を志望した理由は何ですか?

A.小6の時に初めて観覧して、感動したことから入りたい!と思うようになりました。

 

Q.小さい頃からの夢が現実になったんですね! 内定が決まった時の気持ちを教えてください。

A.夢かと思いました! 信じられなくて、聞いた瞬間に泣いてしまいました。

 

Q.簡単な道のりでは無かったと思いますが、採用に至るまで取り組んだことは、どんなことですか?

A.床山は、かつらの制作やメンテナンス、舞台裏での早着替えの手伝いやヘアセットが主な仕事となります。

 なので、ヘアセットの技術練習に特に力を入れました。

Jura2.jpg

 

Q.バンタンで学んでよかったことは?

A.先生は業界のプロです。授業を受けながらマナーを学べました。おかげで、この歳で夢の業界へ入れました!

 

Q.バンタンは蔵内さんにとってどんな所ですか?

A.学校だけどアットホームで家みたいな感じです!!私達のクラスは仲が凄く良くて、とてもうるさいです(笑)

 

Jura3.jpg

※インタビューはクラスメートの前平さんと一緒に行いました。仲がとっても良い様子です。

 

Q.将来の目標を教えてください!

楽しく舞台人として生きたいです!!!

 

Q.後輩へ向けてメッセージをお願いします。

正直、辛いことしか無い時は絶対あります。

でも、それを乗り越えた人だけにこれから楽しいことが待ってるはずです。

Jura4.jpg

 

蔵内さん、インタビューありがとうございました!

夢に向かって頑張ってくださいね!!

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

 

学生のスクールライフはコチラ!

  在校生からのメッセージ見る

  学生作品を見る

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加