【東京校】内定者インタビュー ヘアメイク科 佐藤 美和さん【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.10東京

こんにちは。

今日は、バンタンデザイン研究所高等部東京校3年生の内定者レポートです!

 

今回インタビューしたのは、

人気のヘアサロン「otope(FLOWERS)」様に内定が決定した

ヘアメイク科3年生の佐藤 美和(さとう みわ)さんです。

miwa1.jpg

 

Q.内定おめでとうございます!まずは、今後の仕事の内容を教えてください。

A.美容師としてサロンで働きます!

 

Q.今回内定を頂いた企業様を志望した理由は何ですか?

A.絶対にここしか嫌だと思ったからです。サロンの方も優しくて居心地が良かったです。

 

Q.人気サロンへの就職は簡単な道のりでは無かったと思いますが、採用に至るまで取り組んだことは、どんなことですか?

A.自分に正直になって自分自身を大事にしました。素直に気持ちを伝えることが大切だと思います。

 

Q.内定を頂いた時は、どうでしたか?

A.家族全員で抱き合って喜びました!!お祝いに大好物の砂肝をたくさん食べました!笑

 

miwa2.jpg

 

Q.バンタンで学んでよかったことは?

A.プロの方に教えていただけるので3年間で技術も発想もたくさん学んで、人生で一番充実していた3年間でした。

 

Q.佐藤さんは高校の途中から編入でバンタンへ入学しましたよね?年下の子達と同じクラスになることに抵抗はありませんでしたか?

A.正直、最初は緊張してました。でも、すぐに打ち解けて年齢の差はは感じなくなりました。

  私達のクラスは本当に仲が良くて、今では家族みたいに大事な存在です。

 

Q.将来の目標を教えてください!

内定先のサロンでスタイリストとなって、沢山の人を幸せにしたいです。

 

Q.後輩へ向けてメッセージをお願いします。

自分を大切にして下さい!

 

佐藤さん、インタビューありがとうございました!

笑顔がステキでインタビュー中も美容師になることへのワクワク感が伝わってきました。

スタイリストデビューする日が待ち遠しいです!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加