【大阪校】ハイスクールコレクション-高校生のファッションショーに高等部学生が参戦【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.23大阪

 

ここは西宮の体育館。

いつもとは違う場所でなんだかみんなそわそわしています。

S__13631518.jpg

S__13631511.jpg

今回バンタンデザイン研究所高等部のみんなが

高校生主体のファッションショー“ハイスクールコレクション”に

特別枠で出演しました!

 

本番に向けてみんなでアイデアを出し合い

一人一人がスタイリングやヘアメイクを考え、

今日は本番前のリハーサルチェックです!

S__13631504.jpg

これが初めてのショーになる1年生達、

先輩達が様々な場面でアドバイスをしてくれます。

 

 

モデルさんの歩き方やスタイリングの順番を入念に確認…

S__13631539.jpg

 

実際にモデルさんに衣装を着てもらうと

イメージと少し違っていて、“ボトムスを変更したほうがいいのかも…”と

頭を悩ませていました。

S__13631506.jpg

 

 

 

そして、ショー本番当日…

梅田のとあるショー会場、

IMG_8711.JPG

 

控室では慌ただしく準備が進んでいます!

IMG_8364.JPG

S__13631519.jpg

IMG_8355.JPG

ヘアメイクは高等部ヘアメイク科の学生達が担当しています!

ここまで何度も練習してきたのでバッチリです!

 

本番ギリギリのステージ裏でも

細かい修正を行なうなど余念がありません。

IMG_8428.JPG

 

今回のテーマは《モノトーン》

モノトーンというと“白黒”をイメージしますが

今回は“単色”を言う意味でそれぞれが

スタイリング、ヘアメイクを組んでいます。

IMG_8509.JPG

IMG_8523.JPG

衣装はForever21様に全面ご協力頂きました。

衣装のリース(借りること)からタグ管理まですべて学生で行なうんですよ!

 

 

“CUTE”“COOL”のイメージごとにモデルさんが登場し、ランウェイを歩きます。

IMG_8576.JPG

IMG_8590.JPG

IMG_8619.JPG

一人一人の個性が“色”というテーマに添って

よく表現されていました!

 

IMG_8669.JPG

全てのモデルさんが並ぶと圧巻!

 

最後はみんなで礼っ!

IMG_8680.JPG

会場からはひときわ大きな拍手に包まれ、大歓声のなかショーが終了しました!

1年生のみんな、初めてのショー本当にお疲れ様でした!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加