【東京校】イベントレポート★サマーセミナー
【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.13東京

こんにちは!
バンタンデザイン研究所高等部東京校です。

 

今日は7月に行われたサマーセミナーの様子をレポートします!

今回のサマーセミナーのテーマは「アーティストのCDジャケット撮影」。
特定のアーティストをイメージして、各チームごとにヘアメイクとスタイリングを行いました。

 

テーマは...

・坂道系女子アイドル
・韓流アーティスト
・原宿カワイイ系アーティスト

の3つです!!

 

....の3つ!

 

セミナーがスタートすると早速グループに分かれて制作開始!!

各グループに講師と高等部在校生がサポートに付き、それぞでのアーティストをイメージして話し合い。

 

ヘアメイクチームは雑誌やインスタ等を見ながら、メイクとヘアのイメージを固めていきます。

 

ファッションチームは、なんと外にリース(服を借りに行くこと)しに行きました!
本物のスタイリストさん同様に服を借り、コーディネートしていきます。

 

考え抜くこと約2時間....各分野で考え抜いたものを合わせて撮影します。

 

参加者の中から1人モデルを選んで撮影。

セットも授業同様に本当の撮影同様に組み、プロのカメラマンさんに撮ってもらいます。

20170813_170813_0011.jpg

 

撮影の途中、参加者はモデルさんのメイク直しや衣装を直したりと一生懸命!

講師や高等部在校生からアドバイスをもらいながら、自分たちの手で作り上げます。

 

20170813_170813_0026.jpg

 

 

撮影中はモデルを盛り上げ音楽が流れたり、カメラマンさんからポーズの指示が飛んだりと、

アーティストの雑誌撮影裏側そのもの!

 

20170813_170813_0001.jpg

 

しかも、各班の撮影は1,2枚撮って終わりではないんです!

撮影した写真は大きなスクリーンでチェック!

 

20170813_170813_0005.jpg

 

こうやって、カメラマンさんや講師、先輩たちと撮れている写真を毎回チェックして、よりイメージに近くなるように何度もヘアメイクや服を直します。

 

長い時間掛けて、一生懸命作り上げた作品はセンパイ顔負けのカッコイイ作品になりました(^_^)!

TWICEチーム1.jpgきゃりーチーム1.jpg乃木坂46チーム2.jpg

 

いかがですか?

 

参加してくれた中学校3年生の皆さん、お疲れ様でした!
 

ちなみに、この日手伝ってくれた高等部1年の在校生達は、みんな去年のサマセミ参加者。

口々に「懐かしい!」と言っていました。

今回参加した皆さんの中に、来年センパイとして参加する人がいるかもしれませんね☆

 

8月も高等部はサマーセミナーを行います!

 

今月はファッションと美容師・ヘアメイクに分かれて2日間のセミナーを開催します。

「スキを仕事にしたい」「夢に向かって高校生活を送りたい」...などなど、気になる人はぜひ参加してみて下さいね!

 

ファッションが気になる人はコチラ→イベントページを見る☆

美容師・ヘアのが気になる人はコチラ→イベントページを見る☆

 

===================================

バンタンデザイン研究所では、東京校・大阪校と随時オープンキャンパス開催中です☆

インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333
受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

===================================

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加