【大阪校】夏の体験型イベントレポート!~ファッション編~【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.20大阪

 

バンタンデザイン研究所高等部で夏の体験イベント“サマーセミナー”が開催されました!

今日はその様子をレポート!

イベントに参加してくれたのはこれからの進路を考える

ファッションが好きな中学3年生の皆さん★

なんと岡山や鳥取からも来てくれているんですよ!

 

 

今回みんなにチャレンジしてもらうのは世界にひとつだけのオリジナルリメイクTシャツづくり!

教えてくれる先生は「old honey」ファッションデザイナーの原先生です!

原先生はみんなも知っているアーティストの衣装やドラマの衣装も手掛けているんですよ!

IMG_0997.JPG

「今日はみなさんオリジナルTシャツをつくります、ファッションを楽しんで参加してくださいね!」

 

 

さらに在校生の先輩達もお手伝いに来てくれました。

IMG_1074.JPG

心強いですね!

 

 

まずはTシャツの色を選び、どんな風にリメイクしていくか先生や先輩と一緒に考えます。

IMG_0972.JPG

「こんな風にもリメイクできるんだよ!」

「この色を合わせても面白いよね!」

と先輩達がアドバイスしてくれて、なんとなく方向性が決まってきたようです。

 

IMG_0985.JPG

IMG_0984.JPG

リメイクに使う生地やビーズ、スタッズなど

思い思いの材料を集めて製作に取り掛かります!

IMG_1039.JPG

 

 

ビーズ1つ1つを縫い付けていったり、

IMG_1018.JPG

 

スタッズを付けてかっこよくしたり…

IMG_1043.JPG

IMG_1033.JPG

 

短い時間でしたがみんながんばった分

思い入れのある世界に一つだけのオリジナルTシャツが完成しました!

IMG_1047.JPG

 

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

 

学生のスクールライフはコチラ!

  在校生からのメッセージ見る

  学生作品を見る

===================================

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加