【東京校】スケートボード&デザイン専攻✰在校生インタビュー✰
【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.10.05東京

こんにちは!
バンタンデザイン研究所高等部東京校です。

 

今日は本年度より新しく開校した、「スケートボード&デザイン専攻」の在校生にインタビューしました!

 

この新コースではプロを目指すスケートボードの練習だけではなく、ファッション・グラフィック・映像編集等を学びます。

スケートボード×カルチャーを武器に、将来のスケートボード業界で活躍できる人材を育成しています。

 

今回は、その中から吉岡賢人くんをご紹介します!

 

吉岡くんは愛媛から上京し、バンタンデザイン研究所高等部東京校に通っています。

入学後には、アディダスがスポンサーとなり、業界でも注目されているスケーターです!

 

kento_yoshioka.jpg

 

それでは早速インタビューを始めます★

 

Q スケートボードとの出会いは?

 

A.

元々、父親がスケートボードが好きだったんです。田舎で暇をしていたので、家にあったスケートボードに乗ってみました!

そこからパークに行ったら、飛んでる人たちがいるのを見たのがハマったきっかけですね。

 

Q 上京した理由は?

 

A.

スケートボードを始めて4~5年経つと、技術が上達してきて、大会でも結果が出せるようになりました。

そうなるとスポンサーもついてもらえるようになったんです。

そこで、スケーター・パーク・大会も多い東京に出て、もっと活動の幅を広げたいと思い、上京を決めました。

 

Q なぜ、バンタンに入学したんですか?

 

A.

高校を辞めていて、どうしようかなと迷っている時にバンタンを知りました。

スケートボードをして高卒取れるなら、めっちゃ良いな!...と思いました!

 

Q 実際に入ってみた感想は?

 

A.

入ってみたら想像通り、めちゃめちゃ楽しいです!笑

クラスメイトは、みんなスケートボードをやっているので話が合うし、毎日高め合えて楽しいです。

 

Q 授業で行くパークは、普段と違いますか?

 

A.

全然違いますね!一人だと遊んで終わっちゃったりとかしちゃうんです。

でも、みんなでいると「お前それできるの?」見たいな感じで、お互いに良い刺激をもらえます。

 

Q スポンサーもついてますよね?

 

A.

ありがたいことに、今は10個くらい付いていただいています!

つい先月には「アディダス」のスポンサーが付きました。

昔から憧れていたブランドなので凄い嬉しかったです!

実は「TransWorld SKATEboarding」での取材が決まり、10月4日からNYに行って来ます。

日本人の掲載は初めてになるので、ここからまた新しい繋がりができたら嬉しいですね(笑)

悔いのないように頑張ってきます!

 

 

以上、吉岡くんのインタビューでした!

今後も在校生のリアルな声をお届けします!

次回はどんな在校生のインタビューになるのか、お楽しみに★☆★

 

===================================

スポーツ・デザイン科のHPではイベント等の情報も更新中!

  スケートボード&デザイン専攻のHPはコチラ→ホームページを見る☆

  ブレイキン専攻のHPはコチラ→ホームページを見る☆

 

バンタンデザイン研究所では、東京校・大阪校と随時オープンキャンパス開催中です☆

  インターネットからのご予約はコチラ→スケートボード&デザイン専攻ブレイキン専攻

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加