ファッション学部

ファッション学部

時代のニーズに応えてトレンドを作り出すクリエイターを育成。
ファッションのプロを目指す。

目指せる職業

ファッションデザイナー
ファッションディレクター
マーチャンダイザー
商品企画
テキスタイルデザイナー
衣装デザイナー
ソーイングスタッフ
ブランド独立
D2Cブランド独立
バイヤー
プレス
エディター
ファッションアドバイザー
アパレル店長・販売員
スタイリスト
パーソナルスタイリスト

コース一覧

バンタンデザイン研究所高等部では、学びたいことや通い方によって自分にあったコースを選択することができます。

4年制・3年制

実習のみならず業界デビューや独立が在学中から目指せる

4年制 週5日 トップデザイナー専攻

4年制 週5日 トップデザイナー専攻

バンタン最高峰特別クラス。在学中にブランドデビューし、世界に通用するデザイナーを育成

3年制 週4日 ファッション総合コース

3年制 週4日 ファッション総合コース

ファッションを総合的に学習し、枠にはまらない発想力を持ったブランドディレクターやデザイナー、スタイリストを育成

豊富な就職実績

プロとして活躍する卒業生

スゲノ

JIAN YE デザイナー スゲノさん

この学校は僕の原点です!

スゲノ

スゲノさん JIAN YE

この学校は僕の原点です!

在学中の一番の思い出は、NY研修。日本とは全く異なる文化に若いうちから触れることができたのは、とても刺激になりました。また、コンテストを通して本気でブランドをやっていく情熱のある人たちと奮闘できた経験は、今の自分に直結しています。バンタンで出会った仲間とは、今もお互いのブランドの展示会に出向いたり一緒に作業したりしていて、とても大切な存在。同じ業界で支え合える仲間と出会えたことも、バンタンに入ってよかったと思う理由の一つです。

北川 寧々

VERY HEART デザイナー 北川 寧々さん

卒業後は、ファッションデザイナーとして活動しています!

北川 寧々

北川 寧々さん VERY HEART

卒業後は、ファッションデザイナーとして活動しています!

ファッションデザイナーを目指したきっかけは、4つの審査を通過したメンバーがショーに出場できる、バンタン最大のイベント“カッティングエッジ”のブランドコンテストショーに出たとき、外部の学校や観客の方々から盛況を受け、たくさんの方々に自分のブランドの服を着て、ワクワクしてほしいと思ったことです!審査前の製作では、講師や友達、後輩などたくさんの方に支えてもらいました!ショーに出場するメンバーは、専門部・高等部関係なく、良きライバルとして刺激をもらい、大切な存在だなと思いました!カッティングエッジのショーに出場し、たくさんの経験と刺激をもらいました。もう一つのきっかけは、バンタンの研修旅行でNYに行ったことです。街並みや、ディスプレイ、ファッションなど日本とは違う文化で、ワクワクとドキドキがいっぱいで感動しました!その感覚を衣装に表し、日本だけでなく、海外の方々にも手に取って着てほしいと思っています!将来は自分のブランドの服をたくさんの方に提供し、服を着てワクワクしてもらえるようなブランドにしていきます!

新居 美早紀

衣装デザイナー 新居 美早紀さん

バンタン高等部卒業後は舞台衣装製作のお仕事をしています!

新居 美早紀

新居 美早紀さん

バンタン高等部卒業後は舞台衣装製作のお仕事をしています!

バンタンでしか味わえない現役デザイナーの授業のお陰で自分の好きなことをとことん追求でき、将来への道を切り開くことができたと思います!卒業後は夢でもあった舞台衣装製作の仕事に携わることができ、高校からバンタンに通わせてくれた親に感謝しています!!

イベント

東京校
大阪校
名古屋校