24.01.29 24.03.25 更新

ヘアメイクフォトコンテスト「TONI&GUY STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2023」でヘアメイク専攻2年生がグランプリを受賞‼【バンタンデザイン研究所 高等部】

東京校

へアメイクフォトコンテスト

美容室大手TONI&GUYが主催する「TONI&GUY STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2023」にてヘアメイク専攻2年生がグランプリを受賞‼

昨年に続き、2年連続グランプリ受賞の快挙‼

AOI-1 A4.jpg

写真:石塚葵衣(いしづか あおい)さん作品

 

美容室大手の「TONI&GUY」が主催するヘアメイクフォトコンテスト「TONI&GUY STUDENT IMAGE OF THE YEAR 2023」で、バンタンデザイン研究所 高等部のヘアメイク専攻2年生石塚葵衣(いしづか あおい)さんが見事グランプリに選ばれました!

また、他にも「新美容出版賞」、「ロレアル賞」も受賞し、トリプル受賞を果たしました。

そんな栄えあるトリプル受賞に輝いた石塚葵衣(いしづか あおい)さんへインタビュー。

 

hdac02F-UPPtv7gphy4gOCSjPFrG6b_0muXT7Zx4l3fBuKn1vKGgflWwmluGtVQxs7XgMd-0biNXHryUuUVtQRHR0CnpKnVr83RF9gTW3m5Vjoa6QKlgvHi-u2aBIYyn6jNu5bRgUMkvYKl3YQCxcw==.jfif

写真:へアメイク専攻2年生石塚葵衣(いしづか あおい)さんご本人

 

―――受賞した感想を教えて!

 

「こんな素晴らしいコンテストでグランプリになれてとても嬉しいです!3つの賞状や奨学金20万円もいただけて感無量です!

何より講師に頑張ったねー!ステキだったよ!と褒めていただけて、家族や友人からもたくさんメッセージが届いて今までにはない気持ちが込み上げました!これからも皆さんの期待に応えられるよう頑張りたいなって思いましたねー!」

 

―――作品の準備は大変でした?

 

「作品を考えるのは楽しいですが、大変は大変でした!コンテストで作品を撮影する前にクラス内で品評会があったのですが、数多く参加する中私が最下位だったんです・・・。それが悔しくて撮影の2日前までウィッグを変えたり、パーツを増やしたり、試行錯誤の連続でした。

作品のコーディネートも有川講師と話し合ってシンプルなのがいいかな~色味がある方がいいかな~とか迷いながらコーディネートを組んだりとたくさん考えました。」

 

―――今後準備していることは?

 

「今別のコンテストへも別の作品で応募しているので、その結果が出るまでドキドキです。こういったコンテストは私の力を試すいいチャンスだと思っているので、どんどん挑戦していきたいと思っています。」

 

―――石塚さんの将来が楽しみですが、将来の夢は?

 

「はい!将来はメディアヘアメイクで活躍していきたいと思っています。今は、ヘアメイクアップアーティストのアシスタントをさせていただいたり、経験値を上げているところです。

アシスタントだけではなく、メインでヘアメイクに入ることもあるので、講師に相談しながら撮影に入っています!私の活躍楽しみにしていてくださいね(笑)」

 

―――同じ夢を目指す後輩へメッセージを!

 

「バンタンっていい意味で学校じゃないんですよね。自由なところもありつつ社会に近い環境だなって思います。自分が成長できる場所、技術や礼儀においても!そんな環境の中でも私のように壁にぶち当たる瞬間ってきっとあると思います。でも全ては自分のためになることだから、結して諦めないで挑戦し続けてほしいです!きっとその先に楽しさや喜びが待っていると思うので!」

 

石塚さんの他にも、同学年の高橋 凛(たかはし りん)さんが「髪の文化舎賞」、大野樹奈(おおの じゅな)さんが「オールビューティグループ賞」も受賞しており、バンタン生が主要部門で多数入賞しております!

 

 

RIN-2 A4.jpg

写真:高橋 凛(たかはし りん)さん「髪の文化舎賞」作品

JYUNA-1 A4.jpg

写真:大野樹奈(おおの じゅな)さん「オールビューティグループ賞」作品

 

 

本当におめでとうございます!!!

これからの皆さんのご活躍楽しみにしています。

 


TONY&GUY JAPAN Instagram

こちらをクリック

 

バンタンデザイン研究所 高等部では、目指したい夢を全力で応援します。

バンタン公式Instagramでは、スクールの様子や、卒業生をご紹介!

 

バンタン公式Instagram

こちをクリック

 

シェアする