【東京校】イベントレポート★ブレイキン専攻サマーセミナー!
【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.29東京

今回のブログは、来年の春からバンタンデザイン研究所高等部にて新設された、
「ブレイキン専攻」のサマーセミナーに密着!

 

この専攻は、プロブレイクダンサー(BBOY&BGIRL)からブレイキンの技術を学ぶだけでなく、
ブレイキン業界で活躍することができる技術(グラフィックデザイン・イラスト・動画編集・音楽編集・イベント企画運営・英会話など)

を学ぶ日本初のブレイキン特化した高校です!

 

【ブレイキン専攻WEBサイト】

http://www.vantan-hs.com/breakin/

 

サマーセミナーでは「カラースプレーを使用したオリジナルTシャツ作成&ブレイキンレッスン」に挑戦しました

 

 

授業を監修してくれた講師は現役で活躍するBBOYSTEEZ」「2GOO」「TENPACHI」の3名。

そして、スペシャルゲストとしてBBOY界のレジェンド「KATSU1」さんにも監修して頂きました。

 

まずは、カラースプレーを使用したオリジナルTシャツ作成がスタート!

 

受講生に与えられたテーマは「名前のイニシャルをアレンジすること」

自分のイニシャルをアレンジしたデザインを元に世界に1つだけのTシャツをデザインしました。

 

z.jpg

 

l.jpg

 

初めてのデザインに苦戦しながらも、デザイナーとしてお仕事をされている「TENPACHI」講師を筆頭に、

講師からアドバイスをもらいながらデザインを考えていました。

 

x.jpg

 

k.jpg

 

デザインが決まり、次は染色です!

デザインを元に作成した、型紙の上からカラースプレーを吹きかけます!

 

h.jpg

 

どんな仕上がりになるのか、ワクワクした様子で取り組む受講生たち。

型紙を剥がす瞬間は受講生だけでなく、講師一同もドキドキしていました。笑

 

g.jpg

 

実際に出来上がった作品がこちら!

手づくりにしてはかなりクオリティの高い作品ができたのではないでしょうか!

 

m.jpg

 

j.jpg

 

続いては、ブレイキンレッスン!

さっそく、作成したTシャツを着てレッスン開始です!

 

f.jpg

 

今回のブレイキンレッスンはオリジナリティにフォーカスを当てた授業!

講師から「蹴る・回る・しゃがむ」3つのテーマを与えられた受講生たちが、

思い思いにドロップ(フロアに入る動作)を創りました。

 

n.jpg

 

サークルを組み、お互いが考えたドロップからさらに刺激を受けていました!

 

b.jpg

 

ブレイキンレッスンも終わり、講師3名とスペシャルゲストの「KATSU1」さんから、

ブレイキン業界のお仕事についてや、今後求められる人材像など、

ブレイキン業界を夢見る若者にとって貴重なお話をして頂きました!

 

a.jpg

 

全ての授業を終え、すでにあるものを自分の中でアレンジして表現する事(オリジナリティ)とは、

ブレイキンだけでなく全ての事に必要だと学ぶことができるサマーセミナーになりました。

 

現在、ブレイキン専攻は2018年4月に開校に向けて、記念すべき第1期生を募集しております。

学校説明会は随時行っておりますので、気になる方はブレイキン専攻WEBサイトよりお申込み下さい。

 

将来ブレイキン業界で活躍したいと夢見る皆さん、一緒に日本のブレイキン業界を盛り上げましょう!

 

s.jpg

 

今後も、ブレイキン専攻の活動はこのブログにてお伝えしますので、

お楽しみにしていて下さい!

===================================

スポーツ・デザイン科のHPではイベント等の情報も更新中!

  スケートボード&デザイン専攻のHPはコチラ→ホームページを見る☆

  ブレイキン専攻のHPはコチラ→ホームページを見る☆

 

バンタンデザイン研究所では、東京校・大阪校と随時オープンキャンパス開催中です☆

  インターネットからのご予約はコチラ→スケートボード&デザイン専攻ブレイキン専攻

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

===================================

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加