【東京校】イベントレポート★HIGH FES 2016 開催☆「World」をテーマに、学生たちが作品を発表!!〜#セッションタワー〜【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.12.16東京

ようこそ、HIGH FES2016へ!

 

今年のテーマは「World」です。

ハイフェス2016は、デザイナーズメゾンとセッションタワーの2校舎で行われました。

 

今回は、セッションタワーの様子をレポートします!!

 

まずは、各フロアを回りましょう♪

 

6Fは、ヘアメイク・美容師専攻の2年生によるヘアサロン!

16HSfesBlog(12.jpg

学生「ヘアアレンジいかがですかー?」

セットサロンでは、シャンプー&ブロー200円

ヘアアレンジ100円などを楽しむことができます♪

学生「いつも授業で練習しています。頑張ります!」

16HSfesBlog(11).jpg

 

5Fでは....

レコールバンタン高等部の学生たちがドーナツ、バーガー、スープ、オリジナルドリンクを販売しています。

16HSfesBlog(3).jpg

 

4Fでは....

ヴィーナスアカデミー高等部3年生によるトータルビューティサロン。

ジェルネイル、エステ、ヘア&メイクがリーズナブルに体験できちゃいます!

16HSfesBlog(8).jpg

 

3Fは、ヘアメイク・美容師専攻1年生によるメイクサロンです!!!

なんと、アメリカ、韓国、日本ごとにメイクを細分化。

16HSfesBlog(5).jpg

アメリカはセレブのように肌のコントラストを強調した「コントアーメイク」、

韓国で流行中の目もとの下を赤くしてふんわり仕上げる「ドファサル」、

日本は「ギャル」「原宿」など渋原スタイルを提案していました!

16HSfesBlog(7).jpg

 

男の子だって、上手にメイクが出来ちゃいます!

16HSfesBlog(6).jpg

 

「おとぎばなし」は、幻想的な雰囲気の雑貨屋さん。

16HSfesBlog(9).jpg

こちらは、デザイン科はが力を合わせて、

トートバッグ、ポストカード、ZINE、などハンドメイド雑貨を販売します!

16HSfesBlog(10).jpg

 

ブース以外に、ショーも行われました!!

 

ヴィーナスアカデミー高等部によるショーは、

学生たちが衣装探しからリメイクまで手がけています。

ウォーキングもセクシーに決めていました!

16HSfesBlog(13).jpg

 

ショーの最後は、バンタンデザイン研究所3年生の集大成!!!

「シューティング」をイメージしたヘアメイクショーは、有川曜平講師に監修していただきました。

 

いよいよスタートです!

 

小松さん、三枝さんの「Clin Clin」は、

ラメやカラーをふんだんに使った作品。

モデルさんにウィッグをつけたら、

アクリルスプレーでウィッグを大胆に色づけ!

スプレーとラメを吹きかけて、ポップに。

16HSfesBlog(14).jpg

 

藏内さん、前平さんによる「Hazard」は

何色ものカラーエクステをてきぱきと編み込んだ力強いスタイル。

藏内さん「メイクのベースは黒でしたが銀色を足して、

変化をつけることでお客さんにも楽しんでもらえるようにしました!」

16HSfesBlog(15).jpg

 

「Ivy」は、佐藤さんと西有さんの作品。

自然を感じさせるオリジナルヘッドピース。

モデルさんの骨格に合わせ、濃淡をつけたメイクに。

16HSfesBlog(16).jpg

 

ヘアメイクを終えたら、すぐにカメラマンさんが撮影。

メイクをする過程だけでなく、撮影現場の臨場感までお届けしました。

16HSfesBlog(17).jpg

 

ショーを終えて……

「最初に作っていたデザインから変えたので、休みの日も校舎に来て作業しました。大変だったけど楽しかったし、最高のものができました!」と、胸をはる西有さん。

16HSfesBlog(18).jpg

 

一人ひとりが、

これまでに学んだことを、思いきり表現することができました!

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

 

学生のスクールライフはコチラ!

  在校生からのメッセージ見る

  学生作品を見る

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加