【大阪校】バンタン最大のイベントカッティング・エッジで高等部学生が快挙!優秀者2名インタビュー!【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.02大阪

バンタン最大のイベント

Cutting Edge(カッティングエッジ)

mainvis.png

学内審査を通過した者だけが出場できる、バンタン生なら誰もが夢見る舞台。

審査員には各業界で活躍するトップクリエイターを招いています。

 

 

各業界のトップクリエイターが注目する中、

なんと!ブランドコンテストにてグランプリ、準グランプリともに

バンタンデザイン研究所高等部の学生が受賞しました!

 

そこで今回から2回に渡り

クランプリ、準グランプリの2名のインタビューをお伝えします。

 

 

まず今回は準グランプリを受賞した

ファッション科3年生の乾 莉来さんにインタビュー!

S__23814156.jpg

この度は準グランプリおめでとうございます!

それでは早速ですが色々とお聞かせ下さい。

 

 

Q.今回ご自身のブランド“クリイヌイ”に込めた意味を教えてください。

高等部FD乾.jpg

A. 今回テーマに掲げたのが“サーカス”です。

去年プレゼンを頑張ったご褒美に、

ずっと行ってみたかった1人でサーカスを見に行ったんです!

その時のドキドキ、わくわく、楽しかったことを服で表現出来たらな、と

思って今回のテーマにしました。

18歳~20代前半の子供でもなく大人になっていく人達に

着てもらってその楽しさを感じてほしい!と思って考えました。

 

今年もトーテムを見に行きました!

とっても楽しかった!

 

 

Q.乾さんがファッションに興味を持ったのはいつからですか?

★IMG_5845.JPG

A.幼稚園の頃からです。

行っていた幼稚園が手芸をしたり、木工したり

作ることを沢山させてもらえるところで、

人形に着せ替えしたり、洋服作ったりすることが楽しくて、そこからです。

 

 

 

Q.カッティングエッジまではどんなことをしましたか?

★IMG_6007.JPG

A.まず最初は考えたテーマやデザイン画を元にプレゼンをして、

カッティングエッジに出場が決まってからは、

外大に行ってモデルをスカウトしに行きました。

 

 

 

Q.モデルさんには英語でスカウトしたんですか?

A.英語は沢山出来ないので、ジェスチャーで伝えました!

 

 

 

Q.完成するまで苦しかったこと、嬉しかったことは?

★IMG_5867.JPG

A.苦しかったことは、“間に合わなかったらどうしよう…”っていうプレッシャーがです。

嬉しかったことは今まで関わったことのなかった先生からアドバイスをもらったり、

専門生の先輩と色んな事を話せたことが嬉しかったです。

 

 

 

Q.バンタンは乾さんにとってどんなところですか?

IMG_5494.JPG

A.私にとってはここが学校。

中学3年生の時に色んな学校を見に行って、普通の高校ではきっと

3年間続かないだろうな、と感じた。

そんな時にバンタンを見に来てここしかないなと思った。

 

 

 

Q.バンタンの授業で印象に残っていることは?

★IMG_5866.JPG

A.デザイナーの東丸先生の授業です。

プレゼンを沢山するんですけど、

ただ服をデザインするだけじゃなく相手に自分の思いを伝えるということの

大切さを学びました。

何より自分の好きなように自由に服をデザインすることが出来て、

カッティングエッジまで導いてもらいました。

 

 

 

Q.将来の目標は何ですか?

A.まずはデザイナーになること。

自分のアトリエが持ちたい。

楽しい空気を出す服を作っていきたい。

 

 

 

Q.これから業界を目指す後輩に向けてのメッセージをお願いします。

★IMG_5983.JPG

A.私は得意なことが本当に無くて焦っていたけど、

好きな事があるっていうことは得意なことがあるって言うことと同じくらい

凄いことだと思うし、大事なことなので

同じように悩んでいることがいたら、好きな事があるっていうことだけで大丈夫だよ!

って伝えたいです!

 

 

いつも明るく元気いっぱいの乾さん。

ファッションを通して楽しいこと、周りの人を幸せにしたいという気持ちが

伝わってきました!

 

乾さんありがとうございました!

改めておめでとうございます!

 

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

 

学生のスクールライフはコチラ!

  在校生からのメッセージ見る

  学生作品を見る

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加