[高等部] 授業レポート 『スタイリスト実習』【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.26東京

ファッション科では「ファッションスタイリスト」という科目があり、

1年を通して、スタイリストになるための技術やマナー、知識を学んでいきます。

講師は雑誌や広告、CDジャケットなど幅広いお仕事をされている現役のスタイリスト。

今回の授業では、実際に講師の仕事場に連れていってもらい、アシスタント体験をしました。

現役プロが講師で、実践的な授業が多いバンタンならではの授業です。

 

 

スタイリストの”7つ道具”のソーイングセット、はさみ、ガムテープなどが入っているスタイリストバッグを持って準備完了!

ファッションショーの現場、ということでみんなも緊張気味です。

アクセサリーや洋服を並べたりアイロンがけしたり、パンツの裾を直したり、、

たくさんお手伝いをさせていただきました!

 

 

 

学生からは「緊張したけれど先生や先輩の動きを見ることができて勉強になりました!」

「おしゃれな洋服や靴に囲まれて楽しかった!」などの声がたくさん。

これからもたくさんの経験を増やしていきましょう!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加