[高等部] 授業レポート『2年生撮影実習』【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.16東京

第2ターム撮影実習ウィーク、2年生のレポートです。

ファッション科は「デニムデザイン」をテーマに、デニム生地を取り入れた作品を製作。

ワンピース、ジャケット、スカート製作などを通してそれぞれこだわった作品ができあがりました!

撮影用のヘアメイクはヘアメイク科の友人にお願いし、協力体制もできています^^

 

 

 

 

 

 

★デニムだけでなく、デニムに合うニットまで製作しました!

 

 

★染めたデニムをシースルー生地に貼り付けています。チームワークが抜群です!

 

★バンダナをアクセントにデニム生地でペアルックのブルゾンを製作。

お揃いに見せる小物使いにもこだわっています!

 

 

 

「モデルへのポーズの指示や小物の使い方も上達してきたね」と講師からほめていただきました!

 

続いて、ヘアメイク科は「プロデュース」をいうテーマのもとに1人づつ雑誌の表紙を作ります。

 

 

VOGUE、Zipper、Popteen、JELLY、装苑といったファッション雑誌から好きな雑誌を1冊選び、

ディレクターとして“自分だったらこんな表紙にしたい”という作品をプロデュースします。

ヘアメイクだけではなく、ファッションや流行も取り入れながらの作品制作です。

★「装苑」をテーマに製作。撮影イメージを言葉や写真を見せながらフォトグラファにしっかり伝えます。

 

 

 

 

★彼女は「JELLY」に挑戦!アップ撮影のためリップラインなど細かいところを念入りにチェックします。

 

 

 

 

★彼女は「VOGUE」にチャレンジ。モード感を出すために光の加減をフォトグラファと何度も調整します。

 

 

イメージ通りの出来上がりが見れるのが、本当に嬉しい瞬間です!

 

 

みなさん本当におつかれさまでした!この勢いでプレゼンまでこだわっていきましょうね!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加