授業風景レポート★ファッション科ソーイング授業【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.09.14東京

こんにちは! 今日は1年生ファッション科の授業をご紹介します^^

 

 

 

ファッション科は3年間でデザイナーやスタイリストを目指すコースです。どの職業を選ぶにせよ、

ミシンを使って縫う技術は役に立つので、“ソーイング”という縫製の授業をプロと一緒に3年間学んでいます。

 

 

 

1年目はミシンの使い方から始まり、小物・スカート・パンツ・ブラウス・自由作品を縫う練習をします。

 

この日の内容は「カーゴパンツ」の製作。普通のパンツに比べてポケットが多いのも練習のうち。

 

 

最初は講師が説明やお手本を見せ、各自進めてチェック、という流れです。

 

作業をしだすとみんな集中していきます!

 

 

 

 

 

 

 

学生に「授業はどう?」と聞いてみました。

 

>りな

 

あんまり得意ではないけれど、ついていけるようにお家でも復習をがんばっています!

 

>はやと

難しいけれど少しづつできるようになってきているのが楽しいです。

 

 

 

みんな、よくがんばっています!慣れるまでは大変だけどがんばりましょうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

またレポートします!


バンタンデザイン研究所 高等部のコトが良く分かる!「オープンキャンパス」など、各種イベントを開催しています。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

バンタンデザイン研究所 高等部 東京校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部 大阪校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部
東京校:0120-123-604
大阪校:0120-757-333

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加