在校生紹介★東京校 編入生レポートPart.2! 【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.03.16東京

こんにちは!

 

時々、「他の高校からの転編入を考えていますが他にもいらっしゃいますか?」とご質問をいただきます。

今回はそのご質問にお答えし、「他の高校から転編入した在校生へのインタビューPart.2」です。

前回の記事はこちらをクリックしてください★

 

ご協力いただいたのは、舞花(まいか)ちゃんと阿佐美(あさみ)ちゃんです!

 

 

 

 

(質問)アルバイトはしてる?

(まいか)

高校1年からマクドナルドで2年9ヶ月バイトしてます。

マックのサービスを競う全国大会にも出たり、すごく良い仲間です!

ただ、今後の進路を考えて3月からは好きな洋服のブランドで販売のアルバイトをすることに決まっています。

将来のためにも、販売のシステムや接客の姿勢を学べることで経験を積みたいです。

 

(あさみ)

高校に入学した時から、飲食店で接客のアルバイトをしています。

今は少しペースをおとして、作品作りやメイク事務所の見学など就職活動にシフトしてます。

 

 

 

(質問)二人は同い年ということもあって、仲が良いけどお互いの印象はどう?

(まいか)

 

ヴィーナスアカデミー(※高等学院のグループ校)にも同じ年の子がいて、4人でよく話すんですが、

あさみは、うちに秘めた負けず嫌い度がすごい笑 パワーを感じるし、努力家だな~と思います!

(あさみ)

まいかは、考え方が大人。話し方や説得力など大人っぽさを感じます!

 

(質問)セッションワークでは偶然同じチームで作品を作ったよね?

※セッションワーク・・・ファッション科、ヘアメイク科、デザイン科とクラスを越えたチームで撮影実習を行う授業です

 

 

 

 

 

(まいか)

セッションワークはプロのモデルさんだったし、テーマもいつもと違ったから緊張しました!

それ以来、自分の撮影実習のときもあさみにヘアメイクをお願いしています。

 

 

 

(あさみ)

スタイリストチームと最初はうまくコミュニケーションがとれなくて、、

でも終わってからの反省会でいろいろ話せて勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

(質問)では、ふたりの将来の目標を教えてください

(まいか)

まずはアパレルブランドの販売職を経験して将来的にはプレスになりたいです!

 

特別授業でケーキ作りの実習をしました!幅広い経験をしていきます。

 

 

納涼祭での風景です!

 

 

 

今年も修了展ディレクター、おつかれさまでした!!

 

 

 

(あさみ)

 

ヘアメイクのアシスタントを経験してから、ヘアメイクになりたい。特にメンズのヘアメイクに興味があります!

 

 

マナーの授業で、美しい立ち方やお辞儀の方法を学んでいる様子です

 

コスメの授業ではヘアメイクさんに必要なスキンケア・マッサージの方法を習います

 

美容師免許を取得するための勉強もがんばっています!

 

 

 

 

 

(質問)最後にブログを見てくださっている方にむけてメッセージをお願いします!

(まいか)

なんでも自分次第だし、一歩踏み出すことが大事だと思います!

 

 

(あさみ)

 

後悔したくないから、いまできることをがんばっています。一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

 

 

お二人、ご協力ありがとうございました。

残り1年間、目標に向かってがんばっていきましょうね★

 

 


バンタンデザイン研究所 高等部のコトが良く分かる!「オープンキャンパス」など、各種イベントを開催しています。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

バンタンデザイン研究所 高等部 東京校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部 大阪校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部
東京校:0120-123-604
大阪校:0120-757-333

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加