- 美容・ファッション・スポーツの高校【バンタンデザイン研究所高等部】/
- トピックス/
- 学校ブログ/
- [東京校 イベントレポート]★ 合同BBQ!!★【バ ...
2016.05.19東京
こんにちは。
4月から新学期がスタート!
先日、新入生と先輩のコミュニケーションを図ることを目的としたBBQ大会を行いました。
毎年恒例のBBQは、他学年・他学科との関係性構築、学生生活を豊かにするお楽しみイベントです!
「しっかり焼いて、おいしく食べ、楽しいBBQにします!」という宣誓から始まりました。
テーマはチームワーク。
先輩が率先し、チーム内で役割分担し、準備していきます。
火をおこしたり、お肉を焼いたり...男の子も大活躍です!
料理が得意な女の子チームは、下味をつけた鶏肉を野菜と蒸したり...と本格的に調理をしていていました。
最初は緊張していた1年生も、先輩が声をかけたり、盛り上げたりすることで、徐々にリラックス....
最後には距離も縮まり、BBQは大盛り上がりでした!!
お腹いっぱい食べた後は、先輩が考えたレクリエーション大会です!!
これから一緒に頑張っていこう!...という想いを込めて、2年生が考えたゲームは...けいどろ大会!
ルールやチーム等、しっかり説明します。
その後、皆いっせいに走り出し、汗をかきながら全力疾走で頑張っていました!
天気にも恵まれ、BBQ、けいどろ...と盛り上がった1日でした☆
ここからまた新しい1年、皆で頑張って行きましょう!!!