【東京校】イベントレポート
サマーセミナー★アーティストヘアメイク&スタイリングに挑戦!~撮影編~【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.27東京

こんにちは!

 

8月に行われたサマーセミナーの様子レポート第2弾です!

前回から少し間が空いてしまいました....良ければ前回のブログをチェックしてみてください(^_^)/

 

今回は、3チームに分かれて、テーマごとにモデルさんにメイクとコーディネートをした後の撮影をお届けします!!

 

撮影直前は、ブレスレットなどの小物などモデルさんに装着したり、ポージングを伝えたり...細かい直しを入れていきます。

 

ちなみに、靴も借り物なので、底にテープを貼って汚れないようにしています。

....見えない部分にも細かい作業が必要なんですね!

受講生の人は、在校生から細かく教わっていました。

 

HS8月サマセミ1.JPG

 

準備ができたらいよいよ撮影スタート!!

 

緊張しているモデルさんにカメラマンの方がポージングのアドバイス。

ヘアメイクとスタイリストも「かわいい~!!」「格好良い!」と声を出して盛り上げます

 

撮影中は撮影のテーマやコンセプトによって、音楽も流します。

この日も人気アイドルの曲や、ロック、K-POPなどの音楽でモデルさんも見ている人のテンション上がっていましたよ♪

 

撮影が進んでいくと、モデルさんも色んなポージングができるように^_^

HS8月サマセミ3.JPG

 

撮影の合間も、スタイリストとヘアメイクは大忙し!

大きな画面で、髪型の崩れやメイクの濃さ、服の皺などをチェックします。

 

皆、真剣にチェック中...

HS8月サマセミ4.JPG

 

映像で気になった部分は、

「入りまーす!」と声を掛け、修正していきます。

 

最初は撮影途中で入ることに緊張していましたが、徐々に自分たちから積極的に入っていました。

その姿はまるでプロのクリエイター!

 

先輩が外からアドバイスをしながら、見守っています...!

HS8月サマセミ2.JPG

 

初めての撮影だった受講生もいましたが、かなりクオリティーの高い作品が出来上がっていました!!

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!!!!

 

HS8月サマセミ5.JPG

 

バンタンデザイン研究所高等部では、毎月色々なイベントを行っています

進路に悩む皆さんはぜひ参加してみてくださいね!

イベント情報はこちらから☆

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加