10代で世界を学ぶ、デザインの高校

MENU

【 東京校 】Welcome to VANTAN!平成30年度バンタン入学式レポート!【 バンタンデザイン研究所blog 】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.08東京

こんにちは。

バンタンデザイン研究所高等部です。

 

新学期が始まり2ヶ月が過ぎました!

高等部の新入生は、すでに毎日それぞれの専門分野を勉強しています。

次回は、そんな新入生の奮闘をレポートしますので、お楽しみに!

 

今回は、華やかな入学式の模様をダイジェストでレポートします!

中野サンプラザにて、バンタンスクール全校の入学式が行われました。

 

入学式1.jpg入学式2.jpg

 

まず、バンタン代表石川広己より祝辞がのべられました。

「新入生の皆さま、入学おめでとう。バンタンへ、ようこそ。

バンタンは、若者に、夢が実現できる力を持ってほしいという想いを持ち続け、今年で53年目を迎えます。今年はコースが新設されます。ひとつはブレイキンです。ブレイクダンスを中心としたスペシャリストを育成するだけでなく、世界で活躍できる人材を輩出します。

バンタンでは、社会に出てしっかり稼いでいける人材を育成したいと考えています。多くの調査でも、人間の最大の悩みはお金ということが言われています。お金を稼ぎ、自立し生計がたてられていること。このことを実行できるだけでも、人生に余裕が出て前進するベースになるのではないかなと思います。

人間としてなぜ生命を受けて、人生で何をすべきか考えているのは皆さんも私も同じです。自分で選んだ道を信じ、進んでいってほしいと思います。夢は必ず実現します。いつでも声をかけて相談してください」と、熱いエールを送りました!

 

入学式3.jpg

 

そして、新入生を代表してバンタンデザイン研究所高等部 ブレイキン専攻の西田翔星さんが堂々のパフォーマンスを披露!

 

※西田翔星プロフィール

7歳の時にダンスを始め、多数の賞を受賞。

主な受賞歴...「unvsti Kids solo battle」 優勝、「Chelles battle pro kids solo battle」 準優勝、「King of the kidz」 準優勝など
TV出演歴...「スッキリ !!」(日本テレビ系)「アッコにおまかせ!」(TBS系)、「さんまのまんま」(関西テレビ系)などのテレビ出演、「UNIQLO」 web cm など
 
_DSC9291.jpg
 
西田さんのパフォーマンスに、新入生や親御様から大きな歓声が上がっていました。
 
パフォーマンス後のインタビューでは、
「ブレイクダンスのレッスンだけでなく、デザインや英会話を学べることが楽しみです!」と語ってくれました。
 

入学式6.jpg

 

 

また、在校生たちも、「皆さんのご入学を、心より歓迎致します!」と、元気にメッセージ。学校紹介動画では、授業風景、イベントや産学協同プロジェクトを紹介しました。

改めて、Welcome to VANTAN!!

 

入学式7.jpg

 

これから始まる皆さんのスクールライフを、スタッフ一同、講師一同、心から応援します。

☆☆また、式典では多くの企業様から祝電を賜りました。この場を借りて、お礼申し上げます☆☆

 

===================================

東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!

  東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆

  大阪校のイベントはコチライベントページを見る☆

 

オープンキャンパスはコチラ!

  インターネットからのご予約はコチラ→東京校大阪校

  お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333 

  受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00

 

学生のスクールライフはコチラ!

  在校生からのメッセージ見る

  学生作品を見る

===================================

次の記事を見る

前の記事を見る

入試情報

STUDENT VOICE

在校生作品紹介

スケートボード&デザイン専攻

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加