神戸ポートタワーで「パイレーツ ハロウィン」イベント開催!
ワンポイントハロウィンメイクでHAPPY HALLOWEEN♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.11.14大阪

神戸ポートタワーを盛り上げよう!ということで、去年も大盛況だったイベントが今年も開催されました。

 

このイベントは、神戸ポートタワーのハロウィンイベント「パイレーツ ハロウィン」の一環として、バンタンのメイク課の学生たちが来場者の方にハロウィンのワンポイントメイクを施術するというもの。今年は10月26日、27日の2日間行われました。神戸の港やメリケンパークが見えるポートタワー内の会場です。

 

KRF00253.jpg

 

KRF00257.jpg

 

いらっしゃったお客さまに6つのモチーフの中から一つ選んでもらい、顔や手にメイクをしていきます。人気なのはやっぱりカボチャやオバケのモチーフ。小さなお子さまからは「顔にペイントしたい!」というリクエストが多かったです。

 

KRF00223.jpg

 

KRF00289.jpg

 

学生たちの様子はというと、学校の実習で練習はしているものの、実際にお客さまに描く瞬間はやっぱり緊張しているよう。

 

KRF00193.jpg

 

それでも普段の授業の成果を発揮し、学生たちは5分~10分でテキパキとメイクを仕上げます。「描き終わってから5分は触らないでね」「取るときは水で落ちるので、安心してください」と説明もバッチリ。お客さまを前にして、すっかりプロ並みの表情でした!

 

さらに学生たちは、お客さまに合わせてモチーフをほんの少しアレンジする気持ちも忘れません。ラメを付けたり、大きめのカボチャを描いたり、模様をひとつ増やしたり……などなど。「お客さまに喜んでもらいたい」という学生たちの気持ちが伝わってきます!

 

KRF00290.jpg

 

来場されたお客さまの中には「去年も描いてもらって楽しかったので、今年も来ました」という親子連れの方も結構いらっしゃいました。中には、可愛く仮装したお子さまたちもやってきてくれました。顔にメイクをしてもらい、ちびっ子たちのテンションはさらにアップ!メイクされた自分の顔を見て大喜びでした♪

 

KRF00215.jpg

 

会社の旅行で神戸に来て、たまたま観光で立ち寄ったという関東の男性5人組もいました。そのうち2名の方がチャレンジすることに。

「普段はこういう機会がないけど、結構楽しい」「いや~でも、少し恥ずかしい」と照れ笑いしながらも、喜んでいただけたようです。

 

KRF00196 - コピー.jpg

 

描き始めはお客さまも学生もちょっぴり緊張していたようでしたが、仕上がるとどちらからも笑顔があふれてきます。学生にとっても「自分のメイクでお客さまが喜んでくれる」という瞬間が嬉しいのでしょうね。

 

メイクをしながら会話をしたり一緒に記念撮影をしたり……学生たちもイベントを満喫したようです。参加したみんながハッピーハロウィーン♪になれる2日間でした!

 

KRF00283.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加