[東京校 体験イベント]★制服試着会★
【バンタンデザイン研究所 高校ブログ】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.06.27東京

こんにちは!

 

今日は、先日開催した中学3年生向け体験イベント「制服試着会&体験授業」をレポートします!

このイベントでは、実際にバンタンデザイン研究所高等部の制服を着れたり、

先輩から学校生活やファッション・メイクのアドバイスが受けられます☆

 

 

参加者の皆さんは、一人で参加した子ばかり。

最初は緊張していた子もいましたが、先輩と一緒に制服を選んでいる内に自然と笑顔になっていました。

バンタンの制服はスカートだけでも4種類もあり、シャツやジャケットと合わせるとコーディネートは何通りにもなります!

悩みながら、先輩と一緒に制服や合わせるリボンを選んだ後は...メイクとヘアアレンジ!

 

メイク中は、

「課題は大変ですか?」

「校則はありますか?」

「バイトはしてますか?」

「入試って....」

などなど、学校や入試、メイクやファッションの事など色々な質問が飛び交っていました!

 

メイク後に記念写真☆

皆さん、一気に大人っぽくなっていました。

 

 

バンタン生に変身した後は、各学部に分かれての体験授業です☆

ファッション学科はスタイリング体験!

たくさんある服、アクセサリー、シューズの中から、事前に決めたテーマに合うアイテムを探していきます。

 

 

服をトルソーに着せるだけじゃなく、どうやったら格好良いシルエットになるか...など、

先輩からアドバイスを受けて、ばっちりスタイリングしていました!

 

 

ヘアメイク学部は、先輩の顔にメイク体験!

人にメイクをするのは初めて...とドキドキしながら挑戦。

アイシャドウを塗る時のポイントやアイラインのコツを教わっていました。

真剣な姿はまるでバンタン生のようでした!

 

 

最後に、先輩や講師の方と記念写真。

皆さん、お疲れ様でした!!

 

 

「制服試着会&体験授業」は毎月開催予定です。
進路に悩んだり、お仕事の事、学校の事をもっと知りたい!...と気になっている中学3年生の皆さん、ぜひ参加してみてくださいね☆

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加