【東京校】内定者インタビュー ファッション科 西口 潤くん【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.03東京

こんにちは。

今日は、バンタンデザイン研究所高等部東京校3年生の内定者レポートです!

 

今回はファッション科の生徒にインタビューしました。

 

今回インタビューしたのは、

「(株)サードオフィス」様に内定が決定した

ファッション科3年生の西口 潤(にしぐち じゅん)くん です。

 

jun1.jpg

 

Q.内定おめでとうございます!まずは、今後の仕事の内容を教えてください。

A.内定を頂いた企業は、企画から生産まで、メンズを中心としたアパレルのODM・OEM生産を担っています。

  そこで企画業務を担当する予定です。

 

Q.今回内定を頂いた企業様を志望した理由は何ですか?

A.元々1人ではなく何人かでモノづくりをするのが好きでした。

  そこでバンタンの先生に相談したところ、こちらの企業を紹介してもらいました。

 

Q.バンタンで培った人脈から夢に繋がっていったんですね。

  バンタンデザイン研究所で学んで良かった事を教えてもらえますか?

A.業界の人と話す機会が多いので、業界の"今"を知ることが出来ます。

 それに、高校生のうちから学校の先生や親ではない大人の方と話す機会は中々無いと思います。

 でも、バンタンだと先生=業界の方なので、話すことに慣れていきます。

 コミュニケーションやマナーが自然と身についたと感じています。

 

Q.採用に至るまで取り組んだことは、どんなことですか?

A.とにかく面接の練習をしました!

 

Q.どんな授業、行事が楽しかったですか?

A.沖縄やNYなどの旅行が楽しかったです!笑

jun3.jpg

 

Q.将来の目標を教えてください!

A.バイヤー兼セレクトショップのオーナーになります!

 

Q.後輩へ向けてメッセージをお願いします。

A.学生の内に色々な所へ出向いて実際にみたり、体験することがとても大事だと思います。

頑張ってください!!

jun4.jpg

 

インタビューありがとうございます!

因みに、西口くんは2月19日(日)に行う卒業制作修了展の学生ディレクターを務めています!

高等部3年生の最後の勇姿を見に是非いらしてください☆→卒業制作修了展

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加