修学旅行レポート★高等部NY修学旅行日記【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.11.15東京

回は、10月に行ってきました修学旅行(高校2年)の紹介です。

 

バンタンデザイン研究所 高等部の修学旅行はNY(ニューヨーク)♥

です!!

 

なぜなら本気で世界を目指すクリエイター育成をしているからです!!

 

 

 

Yellow Cab(NYタクシーの俗称)にStatue of Liberty(自由の女神)

 

 

 

 

今年も高校2年生が1週間の日程で行ってきました。

 

Hello NY!!!

 

世界中から情報やお金、価値観、人種などなどが集まる「ニューヨーク」。

たった1週間ですが、NYに滞在した2年生は一気に大人びます。

 

(ホントです!!この後の写真の最初と最後を見比べてください。)

 

違う国の違う価値観に触れて、デザインのアイデアもどんどん湧き出してきます。

 

初めて乗る国際線の飛行機・・・・

 

ここでも牛丼かっ!

 

 

 

いよいよアメリカ大陸に上陸。

 

(ドキドキ)

 

 

花屋ですらCool!!生花のあるライフスタイル・・・

 

この場所はみなさんご存知の公園・・・

 

 

少しずつニューヨーカーになっていく高校2年・・・

 

 

凛と静まった祈りの空間・・・

 

 

 

 

 

5th Ave・・・

 

 

Go out for dinner・・・

 

 

ホント高校生ですか??

 

 

 

 

 

 

いよいよメインの訪問先。

 

 

ファッション科は、バンタンの提携先であり、世界3大ファッション大学の「パーソンズ大学」でワークショップ授業(スゴイ!!)に。

ヘアメイク科は、MACで世界最先端メイキャップ・デモンストレーション(マジ!!)を。

ホント最高のツアーです!!!!!!!!

 

ワークショップで制作した作品

モデル(バンタン生)の変化に注目!!

MACトップクリエイターの施術後・・・・

 

 

 

ここまで来るとすっかりニューヨーカーに変わります(笑)

 

ホント高校2年生?????????

 

 

定番の撮影スポットで・・・・

 

 

 

 

「デザイン」という視点でコーディネートされた「NYへの修学旅行」。

バンタンでしか経験できない修学旅行です。

 

帰国後の成田空港では「もう一回NY行きたい~」。

 

そうです。

次はクリエイターとして仕事で、

もしくは忙しい合間を縫ってのプライベート・ツアーで行ってください。

 

現地現場に行って、空気に、人に触れることでしか得られないことがあります。

 

高校2年でビジネス・情報の世界の中心地NYから受けた影響は、

きっとかけがえのないものになるはずです。

 

そんな経験を経たあと高校2年生はこれから就職に向けて突っ走っていきます。

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加