授業風景レポート★東京校の授業参観【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.05.20東京

こんにちは!

早くも5月になり、今週は授業参観WEEKです^^

 

高等部では保護者の方にも授業の様子をよりご理解いただくためにも

年に2回授業参観を実施しています。

 

 

 

 

 

まずは4月に入学したばかりの1年生ファッション科をレポート。

 

「デザイン」の授業では、デザイン会社を経営されているディレクターの講師から

デザイナーとしてのファッション業界の知識やデザイン画、スタイル画の描き方を教わります。

 

 

 

今日は“ファッションクロッキー”という、ポイントをとらえた絵を描く練習をしました。

 

テーマは“手“。手の平を3分以内で描いていきます。

 

 

 

その後は、グーやチョキの手を重ねて描いていきます。

 

 

制限時間があるので、みんな集中しています!

 

 

保護者の方にもご参加いただきました。実際に描いてみるとなかなか難しいです。。

 

 

お越しいただいた弥弓ちゃんのお父様、お母様に伺いました。

小さい頃から洋服が大好きでバンタンに入学を決めたそうです。

 

 

「4月に入学されていかがでしょうか?」

>毎日楽しそうに通学しているので安心しています。

今日は実際に授業の雰囲気がわかりました。この調子で頑張ってほしいです! とのことです。

 

 

 

 

続いて1年ヘアメイク科では「ヘア&メイク」という授業を参観中。

7月に“ヘッドピース”を使った撮影実習をするので、それに合うメイクの練習をしています。

 

 

こちらはテレビやブライダルなど幅広くご活躍のヘアメイクアーティストの方が講師です。

休み時間も講師への質問でいっぱいです★

 

 

保護者の方には2人1組でメイクをしている様子を近くで見ていただきます。

 

 

 

大地くんのお父様、お母様に伺いました。

 

 

 

「4月に入学されてからどんな様子ですか?」

>男の子だし授業についていけるのか心配でしたが、一生懸命やっているようです。

茨城から2時間かけて通っているので、毎晩次の日の準備や課題をして

朝から元気に学校にいく様子を見て嬉しく思っています。

 

 

 

 

 

法子ちゃんもおばあさまが見に来てくださって嬉しそうです^^

 

 

保護者の皆さま、お忙しいところご来校ありがとうございます。

またレポートしますね!

 

 


バンタンデザイン研究所 高等部のコトが良く分かる!「オープンキャンパス」など、各種イベントを開催しています。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

バンタンデザイン研究所 高等部 東京校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部 大阪校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部
東京校:0120-123-604
大阪校:0120-757-333

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加