[高等部] 東京校 就職内定 第1回レポート! 【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.01.08東京

こんにちは!

バンタンデザイン研究所 高等部は「10代でクリエイターとして就職を目指す高校」です。

創立3年目を迎えはじめて卒業生を業界に送り出しますが、

素晴らしい内定報告がどんどん届いています!

今日は高校3年生の就職実績の第1回レポートをご紹介します!

まずはヘアメイク科 今野青空さんに内定のインタビューしました。

 

 

 

■内定先:TONI&GUY (美容室)

TONI&GUY(トニーアンドガイ)は、イギリス・ロンドンを中心に世界42カ国420店舗以上を超えるサロンを展開しています。

その技術とスタイルは、ヘアモード界を常にリードし続け、世界的に知られるスターやモデルなど、数多くの著名人に支持されています。

■この企業を選んだ理由は?

将来は海外でも仕事がしたいと思っているので、海外にも店舗を構えている会社を選びました。

独自のスタイルがあるところにも魅力を感じました。

■内定をもらったときの気持ちは?

とても嬉しかったです。入社試験のなかに、実技試験もあり不安や緊張もありましたが

無事に内定をいただけて安心しました。

■バンタンで学んで良かったことは?

美容師免許を取得しながらヘアメイクの技術の学べるところです。

そのおかげで就職先の幅も広がったと思います。

またいつもの授業をプロの方が教えてくださるので勉強になるし、

実際に現場にも連れていっていただけて良い経験になりました。

 

続いて千葉比依さんです。

 

 

■内定先:HAIR & MAKE ZEST.

 

HAIR&MAKE ZESTは 吉祥寺・立川・八王子に9店舗を展開しているおしゃれな美容室です。

ミュージシャンや作家、モデルなど流行に敏感な幅広い顧客を持つサロン。

■この企業を選んだ理由は?

自分がやりたいことがつまっているサロンだったので、絶対にここに入りたいと思い志望しました。

■内定をもらったときの気持ちは?

ZESTさんしか考えていなかったので本当に嬉しかったです!

自分の夢にまた一歩近づけたのでもっともっとがんばろうと思いました。

■バンタンで学んで良かったことは?

プロの方に教えていただくので普段から業界の話が聞ける環境です。

 

自分がやる気をもって進めば、形になると思います。

 

続いて西原優衣さんです。

 

 

■内定先:Air (美容室)

 

有名タレント・モデルが通うトップヘアサロン air。

air 8店舗「麻布十番」「青山」「銀座」「大阪」「京都」「神戸」「福岡」。

LOVEST 3店舗「青山」「二子玉川」「銀座」に計11店舗を展開して最高のサービスを提供。

 

 

■この企業を選んだ理由は?

 

ヘアメイクもできるサロンを探していたところ、雑誌でも見かけて知っていたAirに入りたいと思いました。

実際にサロンにお客として行って体験したり、面接の時なども

スタッフさんがとても楽しそうだったのも魅力的でした。

 

■内定をもらったときの気持ちは?

とても嬉しかったです!

結果が出るまで緊張しましたが、がんばったことが報われて良かったです!

■バンタンで学んで良かったことは?

高校生の早い段階で本格的に勉強でき、ヘアメイクの現場にもたくさん行けて良かったです。

 

 

普段は高校生ですが、就職活動に関しては専門生と同じ状況です。

プレッシャーや緊張もあるなか、履歴書を書き、面接の練習を重ね内定をいただいてきました。

残りの学生生活もがんばっていきましょう!

また他の内定者もレポートさせていただきますね。

 

 

 

 


バンタンデザイン研究所 高等部のコトが良く分かる!「オープンキャンパス」など、各種イベントを開催しています。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

バンタンデザイン研究所 高等部 東京校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部 大阪校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部
東京校:0120-123-604
大阪校:0120-757-333

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加