【大阪校】内定者インタビュー ヘアメイク科 松島 智也くん【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.10.05大阪

バンタンデザイン研究所高等部の3年生は自分の目指す業界への就職活動真っ只中!

憧れの業界への就職内定が決定した学生にインタビューしました。

 

 

今回インタビューしたのは、

ヘアサロン「KAINO」様に内定が決定した

ヘアメイク科3年生の松島 智也(まつしま ともや)くんです。

 ★DSC_4020.JPG

KAINO」様は大阪、東京、神戸、岡山、福岡、鹿児島にヘア・ネイルサロンなど28店舗を展開されています。

 

 

Q.内定おめでとうございます!今回内定を頂いたKAINO様を志望した理由は何でしたか?

A.去年関西コレクションをみにいった時に、内定を頂いたヘアサロンがヘアショーをやっていて

単純に“すごい!ここに入りたい!”って思ったんです。

それまでは入りたい企業とか目標を明確に持っていなかったんですけど

そこから目標がはっきり決まって、目指してきました。

 

3年生になって先生に就職の相談をしたら求人の募集が来ているよ!って聞いて、

“受けたいです!”と志望して受けることができたんです。

 

 

 

Q.採用に至るまで取り組んだことは?

★DSC_4062.JPG

A.いつも通りでしたけど、面接でしっかり話せるように準備しました。

グループワークでは積極的に学校で学んだことを活かすことが出来ました。

 

 

 

Q.内定を頂いたときの気持ちは?

A.「やったー!」って思いっきり叫びました。

ここしか行きたくない!って思っていたので本当に嬉しかったです!

 

 

 

Q.バンタンで学んでよかったなと思うことはありましたか?

 

A.色々あります。でも一番は先生方が本当に優しくて、分からないことや出来ないことをすぐに教えてもらえたことです!

 

 

 

Q.バンタンはあなたにとってどんなところですか?

★DSC_4042.JPG

A.バンタンに入る時僕自身勉強が全然得意じゃなくて、

高校に行けるのかな?っていう状態で、お母さんが美容師だったので

“美容師なればいいんや”っていうはじめは少し不純な動機でした。笑

 

だけど今3年間学んでみて本当に楽しいし、入ってよかったなって思います。

卒業したくないです。

 

 

 

Q.どんなことが楽しかったですか?

 

A.沖縄行ったこともだし、撮影をしたことも楽しかったです!

 

 

 

Q.バンタンの授業で印象に残っている授業について教えてください。

A.メイクの授業です。

男子なのでメイクとか一切やったことなくて、出来るか不安でした。

全部初めてのことで難しかったですけど、

一つ一つのことに出来た時に達成感を感じることが出来ました。

 

 

 

Q.将来の目標は何ですか?

A.まずはいち早くスタイリストになって、10年後には店長になっていて

お給料も沢山稼いで、一軒家をもって結婚もして、ゆくゆくは独立して自分のお店を持つことが夢です!

 

 

 

Q.これから業界を目指す後輩に向けてメッセージをお願いします。

 

★DSC_4007.JPG

A.女の人が多いので男の子は不安になるかもしれないけど、

頑張ったら本当に楽しい!自分の気持ち次第で色んな事がなんとでもなるのでチャレンジしてみて!

 

 

お話を聞いていて

本当に楽しんで学校生活を送っているんだということが伝わってきました!

 

素敵な夢を叶える大きな第一歩ですね!

応援しています★ 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加