- 美容・ファッション・スポーツの高校【バンタンデザイン研究所高等部】/
- トピックス/
- 学校ブログ/
- 【大阪校】入学前授業でアニマルメイクにチャレンジ!【 ...
2016.11.24大阪
今日はバンタンデザイン研究所高等部に入学が決まったみんなが
月1回参加している入学前授業の様子をレポートしちゃいます!
入学前授業は専門分野だけでなく様々な授業を受けることが出来るんですよ!
今回の入学前授業はアニマルメイクにチャレンジ!
普段出来ない大胆なメイクです。
教えてくださるのはヘアメイクアップアーティストのRYOTAさんです。
「ではまずデモンストレーションをしてメイクのやり方を見てみてくださいね!」
と、1人モデルになって先生のメイクを見ます!
「こういった特殊なメイクには“ドーラン”と呼ばれるメイク用品を使用します。
ファンデーションよりも油分が多いのでしっかりカバーすることが出来ます。
では、モデルさん何の動物になりたいですか?」
とモデルさんが選んだのは“パンダ”
「ではまずケアから行なっていきます。
化粧水をコットンに染み込ませて顔全体に優しく広げ、
保湿を逃さないように乳液をぬってあげて下さい。」
「なんかヌメヌメする…」
とモデルさんは化粧水が初めてだったよう!
「では、早速白いドーランを顔全体に塗っていきます。
スポンジで少しずつ広げていって下さい。」
みるみる顔が真っ白に!
パンダといえば目の周りの黒が可愛いんですよね!
目と鼻を黒で塗りパンダが完成!
「では、皆さんも隣通しでペアになってなりたい動物を決めていきましょう!
決まったら肌ケアから初めてくださね!」
みんなそれぞれなりたい動物を決めていきます!
パンダかなあ?犬かな?
犬でも色々いるよ!ダルメシアンかな?
私は柴犬が良い!
と決まったところでメイクを始めていきます。
普段使ったことのないドーランに初めは戸惑いましたが、
少しずつスポンジで顔全体に広げていきます。
みんなそれぞれ動物の細かい部分もしっかり表現できています!
コアラが凄くリアル!笑
最後はみんなで記念撮影!
普段は出来ないメイクでとても盛り上がりました★
次回は12月クリスマスパーティーの様子をレポートします!
===================================
東京・大阪各校の人数限定イベントはコチラ!
東京校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆
大阪校のイベントはコチラ→イベントページを見る☆
オープンキャンパスはコチラ!
お電話でのご予約はコチラ→東京校:0120-123-604/大阪校:0120-757-333
受付時間:平日・祝祭日 11:00~20:00
学生のスクールライフはコチラ!
===================================