学生たちのクリエイティブの祭典!
バンタン高等学院文化祭「High Fes 2019(ハイフェス)」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.12.19大阪

今回は、4校合同で行われたバンタン高等学院文化祭

「High Fes 2019(ハイフェス)」をレポートします!

2019年度のテーマは「gift」。

季節的にもクリスマスムードを感じる賑やかなイベントが満載でした。

 

当日の様子はこちら▽

 

 

 

 

 

まずはバンタンゲームアカデミー高等部のアフレコ実演!

今回、数多くのアニメーションを手掛ける糸曽賢志監督から

劇場アニメ「サンタ・カンパニー」の映像と台本を提供いただきました。

声優専攻の3年生たちがステージに出てきて、観客のみなさんの前でスタート。

最初、音楽が入らないという機材トラブルが…。

それにも関わらず、役になりきり、声による白熱の演技を楽しませてくれました。

 

523A9432.JPG

 

523A9647_1.jpg

 

出演した学生からは「緊張した。機材トラブルでテンパりましたが、

ちゃんとリカバリーして自分たちの演技ができたのでよかったです」、

「ステージで流されたプロモーションビデオには、これから公開される映画の

声優さんの名前が出ていたのでプレッシャーがありましたが、

声優さんに似せるのではなく、自分なりに演じようと悩みながらやりました」、

「公開アフレコだったので、視線が怖い部分もありましたが、

やりきった時にお客さんがちゃんと聞いて見てくれていたことにホッとしたというか、

うれしかったです」などの声が聞かれました。

 

523A9436_1.jpg

 

ステージでは次に、バンタンデザイン研究所高等部3年生の

ファッションショー「STYLING SHOW」が開催!

「“サンタ・カンパニー”の物語から、サンタを待ついろんな人たちのクリスマスを表現しました。

スタイリングのどこにサンタ・カンパニーが隠れているのか、ぜひお楽しみください」

との司会アナウンスの後、トップバッターがサンタの帽子をかぶり、

赤をメインにしたファッションでステージへ。

音楽とともに、個性的な衣装に身を包んだ学生たちが次々に現れ、ポーズをとりました。

かわいいちびっこモデルや、黒を基調としたシックな装いの学生も登場。

サンタを待つクリスマスをそれぞれのファッションで魅せてくれました!

 

DSC07830.JPG

 

DSC07862.JPG

 

DSC07894.JPG

 

レコールバンタン高等部は「Bakery Shop」やヴェリーヌ専門店「Verre Present」などを出店。

「Bakery Shop」では、なんと12種類1200個ものパンを製作・販売しました!

パンは、1年生たちがチームに分かれて、先生のレシピをベースに

相談しながら改良したという力作が勢ぞろい。すぐに完売しました。

クリスマスツリーや長靴の形をしたクッキーをのせたパンや

紫色にアレンジした生地がユニークなシナモンロールなどが並び、

味はもちろん、見た目も楽しませてくれました。

また、今年はデニッシュ生地に初挑戦!デニッシュは特に大人気でした。

 

DSC07675.JPG

 

DSC07456.JPG

パティシエ専攻3年生によるオリジナルヴェリーヌ専門店「Verre Present」では

「大切な人へのプレゼント」をテーマに学生自身が考えて製作。

こちらのお店も行列ができていて…!

ゼリー、スポンジ、ババロア、クリーム、フルーツと色々工夫された中身が入っていて

どれもすごく美味しそうでした!

 

523A9389.JPG

 

B1Fのフロアには、ヴィーナスアカデミー高等部の3つのサロンが登場。

「AROMA GIFT SALON」では、アロマキャンドルやアロマワックスバーといった

クリスマスアロマギフトの販売はもちろん、

「香りにもっと興味を持ってもらおう!」とオリジナルギフト作成体験のブースも!

体験ブースには男性の姿もちらほら。

最近アロマでは、火を使わなくていいアロマワックスバーが特に人気なんだとか。

火を使わないから、子どもやペットがいても安心ですね。

置いておくだけで香りが楽しめ、とってもおしゃれなインテリアになります。

DSC07605.JPG

 

DSC07600.JPG

 

他にもたくさん楽しい企画が開催され、家族や他校の友達が訪れたりと

高校生活で思い出深い1日になったこと間違いなしです!

 

523A9882.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加