[高等部] 在校生インタビュー★ファッション科編【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.07.19東京

バンタンに入学して3ヶ月が経った1年生に直撃インタビュー!

バンタンのことをリアルに語ってもらいました~。

今回はファッション科編です♪

 

★インタビュー1人目★

 

 

 

 

氏名:上野 栞音さん 学科:ファッション科

出身:神奈川県 通学時間:50分

入学前:中学3年→バンタン

 

 

★入学前の進路検討について

雑誌のセブンティーンを見てバンタンに興味を持ちました。普通科目の勉強はそこまで好きではなかったので、「普通の高校は合わなそうだな」と思って、だったら自分の将来に役立つ進路を探そうと思いました。

 

★入学して3ヶ月。楽しい事は?

授業は真剣に受けてますが、みんな仲がよいので、賑やかで楽しい時が多いです!!

★バンタンの先生は、中学の先生と比べてどこが違う?

授業のほとんどが実習で、ミシンで縫ってたり、絵描いている時間が多いので楽しい!先生に質問すると、やっぱりプロなので自分の想定以上の答えが返ってくるから勉強になります。

★うちのクラスのココが好き!!

クラスは少人数制なので、すぐにみんなと仲良くなれました。賑やかなところが好きです!

★うちのクラスのココを直したい!!

みんな個性的で、良くも悪くもまとまりが無いから、これから団結力をみんなでつけていきたい。

★今までで特に面白かった授業

アイディアワークショップ!!制作してるのが好きなので、ずっと絵を描いたり出来る授業が好き。

★苦手な授業

デザインの授業。まだ自分の作りたい形の表現が上手く出来なくて、作品の納期に間に合わず、撮影直前まで制作しました(笑)でも周りの人に手伝ってもらって何とか完成までいけました。完成時には感動しました!

★これから楽しみにしている授業

親の影響でディカプリオの出演作品を全部見てるから、ずっと見に行きたかった『華麗なるギャッツビー』をフィールドトリップで観に行くのが楽しみ。

 

★現時点で考えている、目標・夢について

将来はファッション関係で仕事したいと決めてるけど、まだなりたい職業までは明確に決まってないので、色々な授業を受けて自分に向いてる仕事を決めたいと思ってます!!

 

★インタビュー2人目★

 

 

 

氏名:三谷 舞花さん 学科:ファッション科

出身:神奈川県 通学時間:1時間くらい

入学前:高校1年→バンタン編入

 

 

★入学前の進路検討について

高校を卒業してからファッションの専門に行こうと思って普通高校に入学したけど、警察学校みたい(笑)にかなり厳しくて、3年間が無駄に思えたのでバンタンに編入しました!

 

★入学して3ヶ月。楽しい事は?

やりたい事が出来ているので楽しいです!!周りが高校1年生で新鮮!!だけど同じ年齢に感じます。皆しっかりしていて楽しい☆

★バンタンの先生は、中学の先生と比べてどこが違う?

中学の時の先生は守られてるなーって感じで嫌だったけど、バンタンの先生は友達のように話せたり、ちゃんと叱ってくれる時もあって、一人の大人として見てくれます。

★うちのクラスのココが好き!!

とにかくキャラがたってて明るい!!

★うちのクラスのココを直したい!!

メリハリが無いとこです・・・だから気づいたら言うようにしてます。

★今までで特に面白かった授業

金曜にやっているアイディアワークショップの想像力を養う授業です♪

★苦手な授業

ミシンは小学校の時から苦手だったので、まだソーイングの授業が苦手です。先生が出来るまで助けてくれるからなんとかなってます。

★現時点で考えている、目標・夢について

入学した時からバイヤー・プレスに興味があったのもあり、将来自分のお店を持つ為に頑張ってて、今でも自分のショップのイメージを描いています。ソーイングとかは後からでも勉強出来ると思うけど、早くから技術を身に付けるために今頑張ってます!

 

>>ヘアメイク科編はこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加