[高等部] 授業レポート『ヘアメイク撮影実習』【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013.09.16東京

第2タームの撮影実習ウィークが始まりました!

この時期は通常授業はいったんストップし、学んだ技術を作品として完成させることに集中します。

今回の1年生ヘアメイク科のテーマは「ナチュラルヘアメイク」。

撮影実習は2回目ですが写真の授業もあった受けたばかりなので、撮影に少し慣れてきたようです。

 

 

ヘアメイク教室で準備を行い、自分の時間になったらスタジオで撮影スタート!

★まずはカメラマンに挨拶をして、撮ってもらいたいイメージを伝えます

 

 

★試しに撮ってもらい、写真の明るさ、雰囲気のチェックがOKだったら撮影開始

 

 

★その都度、パソコンの画面で確認しながらヘアメイクの細かいところを直します

 

 

★講師にアドバイスをもらいながら、何度もチェックしていきます

 

 

★持ち時間が終わり、イメージに合うものを撮ってもらい終了~ といった流れです。

撮影時間は緊張しながらもあっという間に過ぎていきます。

あとはプレゼン用のとっておきの1枚選んでプレゼン本番を迎えるのみです!

 

 

 

みんな、この日のために頑張ってきたの無事に撮影が終わるとホッとするようです^^

プレゼン楽しみにしています、がんばっていきましょうね!!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加