[高等部] 授業風景レポート『ウェディング撮影実習』【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.08.18東京

こんにちは!

今日はヘアメイク科2年生の撮影実習をレポートします。

今回はウエディングを共通テーマに、それぞれが考える“ハッピー”を表現しました。

また、実際にブライダルサロンを見学し、ドレスや着物や小物も見せていただき、作品の参考にしました。

撮影は自分のスケジュールに合わせて準備をします。2年目になるとモデルさんも自分で用意します。

 

 

 

 

友達や姉妹、他のクラスの学生など、自分のイメージに近いモデルさんに来てもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのあさみちゃんも趣味を通じて知り合ったモデルさんに来てもらいました。

 

 

 

メイクとヘアが完成したら、ポイントになる生花を使ったアレンジを始めます。

 

 

 

 

モデルさんに合うように位置や大きさを調整していきます。

 

 

 

講師のチェックを受けながら、イメージに近づけていきます。

 

 

そしてメイクの仕上げをしたら、ドレスに着替えてもらいます。

 

 

 

撮影はあらかじめカメラマンに提出した企画書をもとに、撮ってもらいたいイメージを伝えます。

 

 

ドレスに着替えたモデルさんに入ってもらい撮影がスタート!

 

 

 

 

全体が美しく見えるようにドレスも直していきます。

 

 

 

テストで何度か撮影してもらい、ヘアメイクの気になるところも直していきます。

 

 

 

 

 

 

 

ポーズや照明を変えながら続いた撮影も無事終了しました!

 

 

 

 

撮影が終わった二人にインタビューしました!「撮影はどうでしたか?」

 

>あさみちゃん

ウエディングはいつもの撮影より、ドレスの扱いや小物まで気を配るところが多くて大変でした!

楽しく撮影ができたので、このままプレゼンまでがんばりたいです^^

>モデルさん

とても緊張しましたが楽しく撮影してもらうことができました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

みなさんおつかれさまでした。作品の仕上がり&プレゼンを楽しみにしています☆

またレポートします^^

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加