[高等部] 授業風景レポート『美容師免許スクーリング』【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.09.01東京

こんにちは!夏休みももう終わり、いよいよ9月ですね!

でもヘアメイク科の夏休みはこれからなのです。

というのも美容師免許を取得するための“スクーリング”が8月から4週間あるからです。

今回は免許のために毎日がんばるヘアメイク科の学生をレポートします☆

 

スクーリングは8月4日から始まり、1年生はこれが入学して初めてのスクーリング。

 

 

まず全体のオリエンテーションがあり、その後は学年ごとに授業がスタート。

 

 

 

 

 

1年生は初めての白衣とハサミに緊張しながらもワクワクです^^

 

先生の説明をみんなで聞いてからそれぞれが実技に入ります。

 

 

 

 

こちらは2年生。3月のスクーリングから4ヶ月ぶりの授業でしたが、

普段バンタンでも美容師免許の対策授業を行っていることもあり、ずいぶん上達してきました。

 

 

朝もいつものバンタンの授業より早いけれどがんばっています!

 

 

 

 

 

そして最後に3年生。今年はいよいよ国家試験の受験年です!

 

 

筆記と実技の認定試験があるので、学生たちは本当に真剣に取り組んでいます。

 

 

集中力もずいぶんあがったと先生からも褒めていただき、みんなの成長に感動です^^

 

 

 

国家試験の美容師免許は、決して簡単な試験ではありませんが、

学生たちは夢のために、一生懸命チャレンジしています。

楽しいことばかりではないけれど、クラスのみんなで励まし合って乗り越えていこうね!

みんな応援しています☆☆☆☆☆

 

またレポートします!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加