[高等部] イベントレポート!ニューヨーク研修 Mac&コスメショップツアー編 【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014.11.22東京

こんにちは!今日はニューヨーク研修のヘアメイク科の研修をレポートします。

 

 

 

 

ヘアメイク科はニューヨークならではのコスメや化粧品の流行を学ぶのが目的。

最初に向かったのは「MAC pro」。人気コスメブランドMACのプロ用専門店で、

ニューヨークのここでしか手に入らない限定アイテムが売っているショップです☆

 

まずは、専属のメイクさんから、高等部の学生のためにデモンストレーション!

 

 

学生のなかからモデルが選ばれ“コレクションメイク”をテーマにメイクアップ。

 

学生も真剣です!

 

 

その後は自由にショッピング。

お店の方と一生懸命英語でコミュニケーションを取りながら日本より安いことに大興奮でした!

 

 

メイクで使う追加の筆や、家族へのお土産にリップなどみんな大満足のお買い物だったようです^^

 

 

その後はみんなでSEPHORA(セフォラ)へ。

 

 

セフォラはフランス発のメイクアップ専門店で、

オリジナルからセレクトまで、さまざまな種類の商品が揃う人気のお店です。

 

オリジナルのコスメもあれば、、

 

 

 

 

 

香水もあり、、

 

 

セフォラオリジナルのグッズや、

 

 

人気ブランドまで、たくさんのコスメが揃います!

 

日本では珍しいカラーもあったり、

 

 

去年ニューヨークに行った先輩からオススメを聞いて買った学生もいました!

 

 

 

 

 

また、SOHOにある「Ricky's NYC」にも行きました。

 

舞台メイクから一般のメイク用品まで、とにかく安くて種類が多くまさに“美容のスーパーマーケット”!

 

 

 

 

あっという間に楽しい時間が過ぎていきます!

 

 

学生にインタビュー☆  「ニューヨークに来て何か変わった?」

>れいちゃん

接客が日本とは違うフレンドリーさでとても好きでした!

海外に行きたいという夢が目標になったと思います。実際に行って体験してみることで

こんなに変わるんだと思いました!

 

 

 

 

 

続きはまたレポートしますね!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加