在校生紹介★就職内定 第3回レポート! 【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015.02.06東京

こんにちは!

バンタンデザイン研究所 高等部は「10代でクリエイターとして就職を目指す高校」です。

創立3年目を迎えはじめて卒業生を業界に送り出しますが、

素晴らしい内定報告がどんどん届いています!

就職実績の第3回レポートをご紹介します!

 

ヘアメイク科 野手沙莉那さんの内定インタビューです!

 

 

■内定先:anqa  hair&spa (美容室) /THYMON Inc. (ヘアメイク事務所)

解放感のある洗練された空間で、カットやカラー以外にもヘッドスパや

フェイシャルケアのメニューもあります。

併設されている、ヘアメイク事務所では映画や雑誌などを多く手がけています。

 

■この企業を選んだ理由は?

 

美容室で働きながらヘアメイクの現場にも出れるシステムに魅力を感じました。

 

 

バンタンの卒業生も働いていらっしゃって、雰囲気がとてもよかったことも大きいです。

 

 

 

■内定をもらったときの気持ちは?

本当に嬉しかったです!

面接の練習や履歴書チェックをしてくれたスタッフの方や、

支えてくれたたくさんの人への感謝でいっぱいになりました。

未来が明るく見えて、卒業後に働くことが楽しみに思えました。

 

■バンタンで学んで良かったことは?

 

業界で働いている呼応しの方が実際に技術やマナーを教えてくださり、

現場のリアルな感じがわかることです。

ファッション科の友達ともお互いの作品づくりに協力しあえたことも思い出です。

 

ファッション科の撮影実習でのヘアメイクを行っている様子です。

 

 

 

 

 

■バンタンに入学しようと思ったきっかけは?

中学のときからヘアメイクに興味があり、せっかくだったら早くから

勉強したいと思って決めました!

 

 

 

 

 

 

■学校生活で特にがんばったことは?

 

いろいろあるけれど、まずは皆勤で通っていることです。

私は茨城県に住んでいて通学に約2時間かかるのですが、

3年間無遅刻、無欠席です!

 

■そんなに頑張れたのはなぜ?

やっぱり学校が楽しいからだと思います。

すごく仲の良い友達もできて学校で会えるのが楽しみだし、

好きなことを勉強しているから全然苦にならなかったです!

 

2年のニューヨーク研修での写真です。仲良し3人組で。

 

 

3年のBBQ&アスレチックでの写真です!

 

 

卒業式に着る、袴の試着会での様子です!

 

 

 

 

■特に思い出に残っていることは?

ヘアメイクの撮影実習や作品づくりです!

パリコレオーディションの本選に出場したり、バンタンのショーや展示会に参加したり、

ファッション科の撮影のヘアメイクもやらせてもらったり、良い経験になりました。

 

学校での撮影実習の様子です。プロのヘアメイクアーティストの講師に教わります。

 

モニターでチェックしながらヘアメイクを直していきます。

 

 

 

これは“現代のマリー・アントワネット”をテーマに作った作品です。

 

11月に代々木体育館で開催された、第8回パリコレクション ヘア&メイクアップ

アーティストオーディションでの様子です。

 

この作品ではweb投票部門で入賞も果たしました!
 

 

 

衣装の製作はファッション科の学生が手伝ってくれました^^

 

 

 

作品プレゼンテーションの風景です。人前で話すこともずいぶん慣れてきました。

 

 

 

■残りの学校生活での目標は?

とにかく国家試験の美容師免許をとることです!!!

残りは学科だけなので、とにかくがんばります!

 

 

思い出のつまった3年間ももう残りわずかです。最後までみんなでがんばりましょうね^^

またレポートします!

 

 

 


バンタンデザイン研究所 高等部のコトが良く分かる!「オープンキャンパス」など、各種イベントを開催しています。

ご興味のある方は、是非ご参加ください!

バンタンデザイン研究所 高等部 東京校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部 大阪校のイベントラインナップ

バンタンデザイン研究所 高等部
東京校:0120-123-604
大阪校:0120-757-333

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加