【大阪校】学生インタビュー ヘアメイク・美容師学科 石原 星くん[バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)]

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.08.05大阪

今日はバンタンデザイン研究所高等部

ヘアメイク・美容師学科1年生の石原 星くんにインタビュー!

 

石原2.JPG

 

Q,入学して3ヶ月が経ちましたが学校生活はどうですか?

 

A,楽しいです!笑

 

 

 

Q,どんなところが?

 

A,元々は工業系の高校に進学していたんですけど、

通ううちに為にならないなと思って辞めました。

そういうこともあって、

やっぱり、好きなことを教えてもらっているということが一番楽しいです!

 

 

Q,なぜヘアメイク・美容師に興味を持ちましたか?

 

A,保育園の頃から美容師になりたかったです。

ダンスをずっとやっているんですけど、

ヘアメイクさんがメイクをしてくれて、

その時に元々ヘアをセットするのとか好きだったのもあったので、

やっぱり美容師よりヘアメイクアーティストやりたいかもって思いました。

 

IMG_0618.jpg

 

Q,なぜバンタンを選びましたか?

 

A,同い年の松井さんという子がバンタンに入学していたり、

ダンスを一緒にやっていた森さんも今3年生だったので

良いなって思ったことが一番の理由ですかね、後は話し聞いてみてですね!

 

IMG_1301.JPG

 

Q,バンタンは石原くんにとってどんなところですか?

 

A,今自分の中でダンスより、バイトより何より最優先にしています。

1つ1つが自分の為になるって思えるからですね。

 

 

石原3.JPG

Q,将来の目標は何ですか?

 

A,誰にでも好かれるようなヘアメイクアーティストになることです。

 

 

 

Q,今年の目標は何ですか?

 

A,とりあえず学校休まずくること!

 

 

 

Q,進路に悩む皆さんに一言お願いします。

石原1.JPG

A,とりあえず行きたい、やりたいって思った道に進んでみればいいと思います。

例えダメでも辞めて他の道だって沢山あるわけだし、

とりあえず説明とか聞いてみたりして行動してください!

 

 

自分の目標に向かってしっかりと考えて行動している石原くん、

素敵なお話をありがとうございました!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加