【東京校】合格者インタビュー! ヘアメイク学部 マナさん【バンタンデザイン研究所 高校 blog(ブログ)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.09.10東京

こんにちは!

本日はAO入試でヘアメイク学部へ見事合格したマナさんのインタビューをお届けします。

 

マナさんは、ヘアメイクアーティストを目指し、バンタンデザイン研究所東京校で2017年4月から高校生活をスタートします。

合格が決まってから、約3ヶ月...合格前に参加したイベントや進路について悩んでいたことを、たっぷり語ってくれました!

 

Q1普通高校じゃなくバンタンに入学したいと思った理由は?

 

マナさん:

正直に言うと、最初は普通科に行った方がいいかと思い、迷いがありました。

でも、高等部在校生の方々の礼儀正しさや、一生懸命学ぶ姿を見たり、

卒業生のヘアメイクアーティストさんから実際に教えていただいたことで、
早いうちから技術を身につけ、将来の夢に近づけるのはバンタンだと思ったからです!

 

Q2受験前にイベントに参加してみて良かったですか?簡単な感想を教えてください。


マナさん:

良かったです!

先輩もすごく優しくて、学校生活、宿題、バイトの事など、色々聞くことができました。

また、ヘアメイクアーティストさんから本格的なメイクを教えていただいたり、実際に撮影の現場を拝見できて、感動しました!
そして、イベントに参加したことで、一緒に頑張る友達もできて良かったです。

 

 

☆受験前に参加した制服試着会で先輩と2ショット

0908VDH東京ブログ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆イベントでメイクチームとして一緒にメイクした子と。初めて同士でも直ぐに仲良くなっていました!

0908VDH東京ブログ2.JPG

 

Q3合格してみて、今の心境はいかがですか?

 

マナさん:

とっても嬉しくて、プレスクールも楽しいです!
これから教えてもらったことをたくさん吸収して、夢に向かっていきたいです!

 

 

☆サマーセミナーでモデルになった時の撮影シーン

0908VDH東京ブログ1.jpg

 

 

Q4.将来の夢を教えてください!

 

マナさん:

ヘアメイクアーティストになりたいです!

TVや雑誌だけでなく、ファッションショーでメイクしたいです。

 

 

☆プロのメイクさん(写真左)に教わりながら、真剣にメイク中の様子。

0908VDH東京ブログ4.jpg

 

 

マナさん、インタビューへのご協力ありがとうございました!

 

皆さんも進路に悩んだり、お仕事の内容が気になったら、まずはイベントに参加してみてくださいね!

 

 

東京校のイベントラインアップはこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加